03-6459-2655 代表 月〜金 9 -17
03-6804-2136 南青山ポートレートサロン 予約

Blog

Home»Blog»似て非なるもの

似て非なるもの

こんにちは!

研修中の久代です!

 

本日行われた齋藤さんの撮影についてです。

今回はスチールとムービーの両方の撮影を行いました。

スチールは化粧品の物撮り、ムービーはその化粧品の使い方についてでした。

 

スチールの撮影はほぼ毎日見ていますが、ムービーの現場は今回が2回目でほぼ初めてでした。

準備する機材や、進め方が通常のスチール撮影とは大きく異なりました。

スチールもムービーも写すということは共通しますが、ムービーには録音も必要です。

そのためカメラが回っている間は物音を立てないなど、気を配る部分が変わってくるのも特徴です。

 

ムービーを使うことで表現の幅が広がると感じたのでスチールはもちろん、どちらもしっかり出来るようになる必要があると感じました。

両者は似ていますが相違点も多いのでしっかりと勉強していきたいと思います。

 

 

内容とは少し離れますが、先週の青山公園の様子です。

休憩時間に歩いていたら桜が綺麗に咲いていたので思わず撮ってしまいました。

撮影:久代真生

 

今年はコロナウイルス感染症の影響でお花見ができず寂しいですね。

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください!!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

久代真生

 

Written by

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Comment

*


*