03-6459-2655 代表 月〜金 9 -17
03-6804-2136 南青山ポートレートサロン 予約

Blog

Home»Blog»パスポート写真の作り方!

パスポート写真の作り方!

玉置です☆
いやー快晴ですね。降水確率0%ですよ、今日は!
ところでパスポート写真、スタジオで撮って、加工してみました。
これが、なかなか難しい。。。
パスポートの写真って、
1,縦45mm×横35mmで誤差は2mm以内
2,顔の大きさは34mm+2mm以内
3,上部の空きスペースは、4mm+2mm以内
4,中心は17mm+2mm以内
5,肩及び、顔は曲がってはNG、表情を著しく変えるのもNG、レタッチも基本はNG
6,無背景、影もNG

と、とても厳しいんですよね。
心して写らないと10年間使用だし。。。
こだわれるところがほとんどないのですが、ライティングだけは、スーパーキレイに
立て込みました!ブロンカラーで!

8月でパスポートが切れていたので、更新に行ったら、
案の定、係の人に「大きさが少し足りないですが、2mm以内ですので
大丈夫かな。。。」と
写真をスタジオでカットする際に、少し内側で切ってしまったようで、
なんと、こんな失敗をするなんて。。。とキモを冷やしました。

t02200146_0800053212294609584

撮影:横山翔平
*朝の忙しい時間に撮影してくれてありがとう!

Written by

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Comment

*


*