03-6459-2655 代表 月〜金 9 -17
03-6804-2136 南青山ポートレートサロン 予約

Blog

Home»Blog»女優 馬場ふみかさんとの出会い

女優 馬場ふみかさんとの出会い

玉置です!

最近は、新人モデルやタレントの方々の宣材撮影を多数ご相談いただき、自分が撮影する、しないに関わらず、

サロン撮影の新しい出会いにいつもワクワクしています。

中でも一番記憶に残っているのが、馬場ふみかさんとの出会いです。

後に「ポートレートサロン」を立ち上げようと考えた原点でもあったかな。。。と。

 

7年前、当時とても信頼していたマネージャーから、プロフィール用のポートレートを撮影してくれる方を紹介してもらえないか。。。と

相談のお電話があり、

「何歳ですか?」と聞いたら、まだ18歳とのこと。

名前は「馬場ふみか」さん。ネットで調べたら、グラビアの写真なんかがちらほら。

今は、大人気のグラビア女優ですが、当時はまだ駆け出しの新人タレント。

写真の用途は、「グラビアのような写真ですか?」と聞いたら、「綺麗なビューティポートレート」で良いとのこと。

当時、デビューしたばかりのカメラマン横山翔平が適任かな。。。と考え、カメラマン、ヘアメイクも弊社で紹介、スタジオ撮影!

どんな子なのかな。。。と撮影を見学、声かけたのを覚えています。

 

馬場ふみかさんのプロフィール写真は、その後も代表的な女優活動のポートレートとして、

今でも芸能活動の紹介に、一人歩きしています。写真は、水着グラビアのイメージの強い 馬場ふみかさんですが、

横山の撮影したポートレートは、今見ても、「女優活動のプロフィール」にふさわしい品と強さがある写真です。

 

玉置は、人物ポートレートとは「時間が経過しても色褪せない写真」そうありたいな。。。と考えます。

いい仕事してるなと感じる1枚です。

撮影:横山翔平

 

 

 

 

 

 

Written by

The author didnt add any Information to his profile yet

Leave a Comment

*


*